top of page
怜玢
  • bokutachidekirukot

カナダず日本の違いに぀いお

カナダに匕っ越しおきお、こちらの難民の受け入れが、日本ずたったく違うこずに驚いおいたす。


人口枛少ずいう同じ課題があるのに、どうしおこんなに䜓制に違いがあるのだろう。


カナダはもずもず移民でできた囜です。

政府は移民の受け入れに非垞に積極的ですし、町や州などの自治䜓のHPには、かならず移民や難民向けの案内ペヌゞがありたす。


そしお、カナダの人口は日本の玄3分のなのに、日本の倍以䞊のロヒンギャ難民の受け入れをしおいたす。


日本では、ただただ難民の受け入れが進みたせん。


僕は、日本の政府に、どうしおこのような違いがあるのか、聞いおみたいず思いたした。

政府のには、囜民が意芋を蚀いたいずきに送れる「陳情曞」ずいうものがあるので、それを送るこずが出来るのか、ちょっず調べおみたいず思いたす。


月日 たいきカナダより


久しぶりにそうたずあんず話せお楜しかったです





閲芧数33回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

写真展の準備䞭です

毎幎月に通林垂で開催される新畑克也さんの写真展。 今幎で幎目になりたす。 去幎は、ちょうど久保田培さんがミャンマヌで拘束されおいるタむミングで、写真展でも解攟運動ぞのご協力をお願いしたした。 あの埌、無事に久保田さんが垰っおきおくれお本圓に良かったです。 今幎は、䌚堎が今たでずは違う郚屋で広くなるので、どういう颚に展瀺をしようか考えおいたす。今たでは人で参加しおいたしたが今幎は僕たち兄匟だけ

bottom of page